測量時代~・・・

2007年04月18日

測量時代~・・・


本日の沖縄は雨ですね♪



個人的には雨は大好きです♪


でも梅雨時期はジメジメしちゃってあんまり好きじゃないですねガ-ン


雨の音・・・・


トタンに雨が打ちつける音・・・・


私はこの仕事に就く前は測量をやっていました!

測量をやっている時は雨が降っても帰れません^^;

現場事務所に戻って書類作成やら図面作成やら計算やらたくさんやることがありますからね。

でも今も同じですが、仕事をしていて苦と思ったことは・・なくはないですけど(汗)楽しんでやってます♪

必死で仕事覚えて絶対上に行ってやる!!!パンチ!って思ってましたからねアップ


今日は久しぶりに測量時代の体験談をグー



測量での思い出はたくさんありました。

良いメンバーにも恵まれてましたし^^


給料日の日は居酒屋行ってボウリング!が定番でした^^
私のボウリングの腕が上がったのはその給料日のボウリングがあったからと言っても過言ではありません。


あ・・・でもそんなに上がってませんよ(汗)




アベレージは・・・・150



ぐらいです^^;


これでも上がったほうなので!!


ボウリング好きな方一緒に行きましょう♪




話は戻って測量でのお仕事の始まりは山登りから始まります。

なぜ山登りか!?

山の上には三角点という基準になるものがあります!

公共工事や用地境界等で境界のポイントを落とす前に絶対必要な座標です。


詳しく知りたい方は


↓     ↓      ↓






国土地理院





山登りをして怖いヤツがいます。。。


それは・・・・


ハブ~~~~ハブ


こいつはかなりやっかい!


山に入ると見分けがつきにくい!


皆さん山に入るときは気をつけてくださいヤツは毒を持ってますグー




まぁまぁ!ハブは音を立てれば普通は逃げます!



でもこいつは違います!




私・・・・こいつだけは・・・こいつだけは・・・・苦手です。。。





スズメバチ




ココに↑    ↑     ↑スズメバチの巣が載ってます。


こんな巣が・・・たまに山で見かけた時は・・・うわーんそりゃ泣きますよ。。



数が数ですからねガ-ン勝てないっす。。





私は逃げ回ってるので刺されてないですけどガ-ン


正直言って・・・蜂の駆除は苦手です(涙)






時にはこういう難関を潜り抜け!三角点という場所にたどり着くのですが、三角点がある場所は基本的に物凄く景観が良いんです!!


見たこともない絶景を望めることもあります♪



まるで・・・風の谷のナウシカになった気分になれますよ♪



風と空と海と山が目の前に飛び込んできて足が浮き上がる!そんな気分になりますね♪




間違っても浮かないで下さいニコニコ



危険です(笑)










とまぁ測量時代のお話はこのくらいにしてww




























仕事が生き甲斐の人もそうでない方も




きっと誰かがその人の働きで回りまわって笑顔して


きっと私は相手の笑顔を見たいがために働いているのかもしれません。



重みのある【ありがとう】が言えるようにハート



すべての働く人たちへ・・・




Mr.children 彩り









働くすべての人々に【ありがとう】サクラ







大好きなMr.childrenの曲より~



このアルバムお勧め☆




mr.childrenより【HOME】  


久しぶりにCDアルバムを買いました!


イイ曲ばかり入ってます
うわーん




聴いてみてね*^0^*



ではまた次回ね☆


けんたの日記より♪


ホームページアドレス☆ http://www.hokubujutaku.co.jp/ 人気blogランキングへこちらもお願いします☆ にほんブログ村 住まいブログへ いい部屋ネット 沖縄カミさん繁盛記
有限会社 北部住宅サービス お問い合わせ先☆ TEL 0980-53-2228 FAX 0980-53-2243 mail info@hokubujutaku.co.jp 売土地&中古一戸建て&賃貸マンション&アパート&貸家求む!! 賃貸管理もね♪ お問い合わせ先 売買 0980-53-2228 賃貸 0980-53-2424 お問い合わせお待ちしております*^_^*
同じカテゴリー(けんたの日記♪)の記事
芸術の海
芸術の海(2009-08-04 12:03)


Posted by 北部住宅サービス at 12:28│Comments(0)けんたの日記♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。